【難しい年頃の子の、話の聞き方&伝え方】 ~イマドキ中学生へのコーチング実践編~ | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!

ジブリの大ヒットアニメ
「耳をすませば」のモデルになった中学校。
小金井市立第一中学校で

 

【難しい年頃の子の、話の聞き方&伝え方】
~イマドキ中学生へのコーチング実践編~というテーマで
講演をさせてもらいました^^

{14D84BD4-5A3C-45A0-AD51-FB71C9D52FA3}


 

初めてお披露目した内容だったのですが、
思わず自画自賛してまう(笑)
(いつもは調子乗らないようにしてたけど、たまには許して!笑)

 

5段階での評価アンケートも
95%以上の方が、『大満足』って回答してくれた~!!!
うれしすぎるやろ~!!!

 

帰ってすぐ子どもに使えるように!
折角学んでもやってみたいと思わなければ、絵に描いた餅やもん。

 

『今度、女子会開くので、じゅんさん来てくださいね!』って。。。
ありがたいお誘いにも感謝!!

 

講演会のテーマとして、
今回の内容も定番化、確定じゃな!!

 

こんな盛大に飾り付けをしてもらって大感動!!

 

{EEF76AC2-7A64-4E5A-9E85-D252A584DC2E}




そして、子どもコーチクラブに参加してくれた
ひすいちゃんも駆けつけてくれたこと、めちゃくちゃ嬉しかった!!

 

{8A614831-9916-4195-B53B-0EF458F1ACA2}



学校として、3月発売の本も買っていただけるとのこと。
嬉しいこと三昧の、素敵な時間に感謝です!!

(学校名掲載の許可いただいています)