6月中旬から

ずっと更新が滞っておりました。

 

何をしていたのかというと

在宅ワークスクールの課題と

タマオキアヤさんの講座の課題に

取り組んでおりました。

 

仕事もしてのことだったので

ほんとにのんびりできる時間が

あまりありませんでした。

 

でも

 

 

 

私、突き進んでます。

 

 

 

実はですね

 

 

 

ついに本日

不動産売買契約を

結んでまいりました♡

 

 

 

 

 

 

だけどね・・・

 

 

 

最初に

希望していた土地では

ないんです笑

 

 

 

上の記事の

不動産購入申込書を提出した日が6月1日。

 

ちょうどこの1ヶ月の間に

最初に希望していた土地が諸事情で

ダメになってしまったんです・・・。

 

が!!

 

それと同時に担当者の方が

 

 

 

最初の土地よりも

すこぶるいい

条件の土地を

探し出してきて

くれたんです!

 

ってか

6月の初旬に出た

情報とのこと!

 

 

 

最初に買おうとしてた土地が

買えなくなったとの情報といっしょに

さらに好条件の土地情報を

いただいたんですね。

 

実際にその不動産サイトを見てみたら

 

 

 

なんと

私が希望する条件も

ほぼ満たしており

夫も長男も大絶賛!!

 

 

 

教えてもらった次の日にはもう

夫は偵察に向かっておりました(笑)。

 

夫いわく

 

 

 

「あそこ、めっちゃいいよ!

 前に希望してたとこより全然いい!」

 

 

 

ということでそのあとに私も

夫といっしょに見に行きました。

 

辺りはめちゃくちゃ静かで

風通しもよく

私の大好きな雪が降ったら

絶景になると確信できる場所でした。

 

私が

前の土地を申し込みをしたのが6月1日で

その4日後くらいに

今の土地の情報が出たんだそう。

 

最初に希望していた土地よりも

280万ほど安いし広いし

家もひとまわり大きい。

 

だからといって

いわく付きの土地でもないし

登記関係等の問題もない。

 

お隣さんも間近におらず

少し離れたところにいるので

普通に暮らす分には

近隣に変に気遣う必要もない。

 

しいて言えば

街はずれの田舎ということで

排水の処理がくみ取り式なので

浄化槽を取り付けなきゃいけない。

 

あとはまあ・・・

果樹園のど真ん中にある

ぽつんと一軒家なので

ヘビや虫が出る可能性が大泣

 

(そこについては対策が必要ですね( ;∀;))

 

ってところ。

 

実はこの記事で

その土地のことを書いていました↓。

 

 

 

 

 

 

 

そして6月22日。

 

担当者の方と

不動産会社の方の立ち合いで

正式な内覧をさせていただき

私と夫は購入することに決定。

 

その日に

申し込みをしてきました。

 

そして一昨日の金曜日に

手付金を支払い

本日不動産売買契約を締結。

 

とんとん拍子で進んでいきました。

 

来週末には

リノベーション内容を

決めてくる予定なので

今週は家族会議ですね!

 

8月は夫が主張があるので

できるだけ早めにリノベ内容を

決めていきたいところ。

 

(ってかもう、なんとなく決まってはいるw)

 

私の書斎&アトリエも

作ってもらう予定です♡