今日は雨。

 

少し気温が低くて寒かったです。

 

そんな天気の日も

私にとっては「感じる」日です。

 

だから

おうちにいるのもいいけれど

妙に森林浴に行きたくなっちゃって。

 

そこで今日の午前中は

私の大好きなマイパワースポットである

運動公園に行ってきました。

 

私はおうちにいることが一番好きだけど

こうやってひとりっきりで

自然豊かなところで散歩するのも

とっても好きなんです。

 

これね

ひとりで来るからいいんですよ♪

 

他の誰とも喋らず

私だけとお喋りしながら

散歩ができるから。

 

このように

自然の豊かな場所に行くと

私の女性性が飛び跳ねて喜びます。

 

 

 

 

 

 

到着した頃には

小雨が降ってきて

傘をさしながら散歩しました。

 

肌寒かったので

カーディガンの前側を

しっかり閉じてのんびりと。

 

芝生は少々水浸しで

アスファルトはしっとりと

濡れていました。

 

早朝にそれなりに

降ったんでしょうね傘

 

雨の日は

静かに一人で歩いてると

私が持っている傘と

草花に落ちる雨音が心地よくて。

 

 

 

ポチッポチッポチッ・・・

 

ポトッポトッポトッ・・・

 

 

 

ひとりっきりだから

自分の五感をフルに使える。

 

ココが孤独の良いところ。

 

そしてここから少し歩いたところには

子どもたちが遊ぶ

アスレチック広場があって

そこにも行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが小さい時は

3人を連れて

ここによく遊びに来てました。

 

アスレチックで遊んだり

お菓子やお弁当を食べたりしたなぁおにぎり飛び出すハート

 

懐かしい。

 

今は

次女を時々連れてくる感じ。

 

長男と長女は

遊び方が大人になってきたので

もう来ません(笑)。

 

今日は雨なので

小さいお子ちゃまたちはいませんでした。

 

それなのに私は

 

 

 

子どもたちの気配を

感じていました♡

 

 

 

それはきっと

私も子育てをしているから

ここに子どもたちを連れてきていたから

ここも私の好きな場所だから。

 

なのでしょう。

 

いや

もしかすると

 

 

 

子どもたちが大きくなって

寂しいのかも・・・私。

 

 

 

子どもたちが小さい頃は

忙しすぎて大変だったけれど

それを上回るほどの子どもたちの可愛さや

子育ての楽しさがあったから。

 

もちろんそれは今も変わらないけれど

あの子どもたちの小さい時期って

本当に限定的であっという間で。

 

実に貴重な時だったなぁって

しみじみと感じました。

 

今は今で

貴重な時だけどね。

 

 

 

 

 

 

そういうことを感じたら

「やっぱり私はオンナなんだな」って

再認識してしまいました。

 

家にいるのが幸せ。

 

家で家事をしていると心地よい。

 

子育てをしていると

あったかい気持ちになる。

 

そんな私だから

バリバリのワーキングママにもなれないし

おうちでの引きこもりも

やめることができないんです。

 

静かにおうちで

洗濯したり

料理したり

子育てしたり。

 

手帳を書いたり

音楽を聴いたり

珈琲を飲んだり

裁縫をしたり。

 

そんな日々が

私は大好きです。

 

今日の森林浴と散歩

めっちゃくちゃ楽しかったな飛び出すハート




続きの記事です↓