パン⁈ | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョン ラビです☆

今日は、久々のBナムさんの話。
Bナムさんとは、ラビの夫のことです。
B型なの。不思議な方なの。


最近私はスタバのスチーム豆乳、バニラシロップ入りをよく飲んでいて、会社帰りのBナムさんに買ってきてもらうことがよくあります。

この前ね、豆乳と一緒に、スタバのパウンドケーキを買って来てーって頼んだの。
{F8C196CE-824E-4A0A-A191-D9BD71F9B634:01}
パウンドケーキ美味しいね!
画像はお借りしましたー。

しばらくして、豆乳を買って来てくれたBナムさん。
そして、片手には、いかにもケーキが入ってそうな箱が…

ラビ『それ、パウンドケーキじゃないでしょ?』

Bナム『パウンドケーキ売ってなかったよ。』

中にはティラミスが入っていました。

そこでピーン!と来たラビ。
Bナムさん、ケーキって聞いて、絶対にこんな三角形のケーキのコーナーしか見てないはず‼︎
{8564AFD9-E0EE-4DD8-B10E-755F7DB24C2E:01}

パウンドケーキって何か知ってる?と聞きましたら、知らないと言うではないですか‼︎

1枚目の写真をお見せしたら、
Bナム『それ、ケーキじゃなくてパンじゃん!』
と言われました。


!(◎_◎;)
パン?

{E8376704-236C-4715-A90F-744870C3700D:01}

パウンドケーキは、Bナムさんの中ではお菓子ではなく、パンにカテゴライズ‼︎

昨日もスタバでダックワーズのチーズケーキを食べましたところ
{6DBD21B7-75AE-41DE-85ED-EDD1C5F28A78:01}

ダックワーズの部分をパンと呼んでいました。

パンの範囲がひじょーに広いBナムさん。
何でもかんでもパンにカテゴライズ。


そう言えば、
マドレーヌもパンにカテゴライズされてました。(^^;;