リストラ サバイバル | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョン  ラビです☆

これは年末のお話。

テオを寝かせて、しばらく経って、さぁて私たちもそろそろ寝ましょうかねぇとなった時、旦那がいつもと様子が違う!

その日は飲み会があって、ほろ酔いでご帰宅の旦那。
でも、酔ってるとかではなく、何だか様子が違う。

やっぱり女性ってこういう勘ってよく働きますよね。

なぁに?何か話したいことがあるの?
と聞いたら

会社の景気がものすごくものすごくかんばしくないと言うではないですか‼︎ポーン

何と⁈
なんですと⁉︎

社員がバッサバッサ切られているらしい。

なんかね、急に面接に呼ばれるらしく、面接に行くと、自主退職をほのめかすご相談をされるらしい。

今ね、韓国の景気はものすごく悪いから、ニュースでリストラがかなり話題になっていたけど、旦那の会社も例外では無いみたいです。

それから、数日後…

また、旦那から衝撃の言葉が‼︎


旦那『この前会社の人の結婚式に一緒に行ったじゃん?あの時会った人、もう全員会社にいないよ。



ナニ⁉︎
((((;゚Д゚)))))))
ナニガ オコッテイルノ⁉︎

怖い!会社って容赦ない‼︎


もう、3次のリストラまで行ったらしく、1次2次では、能力や年齢で切られたらしいのですが、3次では、もう切る人がいない。

というわけで、3次で切られるか切られないかは単なる

結婚式で会った方と言えば、ソウル大出身の旦那の部下のJ君!
テオを可愛がってくれた、あのイケメン君!
その他もろもろ!

学歴が良くても、顔が良くてもダメですか?…>_<…

新入社員でリストラされた方もいるらしく、かなり派手にやってたのでニュースにもチラリと…

旦那は、運良くまだ、生き残っています。サバイバル中。

ありがたい。
本当にありがたい。神様ありがとう。

今リストラされたら、
乳飲み子を抱える ラビ家はどうなる?!

まぁ、そうなったらそうなったで、きっとどうにかなると思いますが、一時は会社が機能してなかったらしく、会社で、何してるの?と聞いたら、本を読んでるよと言われました。

早く韓国の景気が良くなって欲しいなぁ。


ドキドキの年末でした。

今は落ち着いているみたいです…


今はね…