結婚移民 F6ビザの更新! | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョンハセヨ  ラビです!

昨日は久しぶりに仁川の出入国管理事務所に行ってきました。

こういう所に行かないといけない時、外国人という立場は面倒だなぁと思います。

今年の11月にビザが切れてしまう上、来月からは日本に行く予定なので、早めに更新してきました。

ビザが切れる何ヶ月前から更新できるのかなぁ?と思って、ネットを調べたら、自分のこのブログが出てきてビックリ(笑)

私が自分で、ビザの切れる2ヶ月前から更新できるって書いてました(笑)

前回は2年延長してもらえましたが、誰かに子供がいると3年延長してもらえると聞きました!


息子のテオを連れて、地下鉄 バスを乗り継いで行くぞ~と張り切っておりましたら、旦那が半休を取ってくれました^ ^

ありがたい~
車で楽ちん車

さて、毎回忘れる必要書類はこちら
自分で自分のブログをスクリーンショットしていきました。
{20C57327-3832-48EC-B506-2D93B0B71477:01}

印紙が3万ウォンになっていた以外は変更ありませんでした^ ^

無事にビザは3年延長~^ ^

テオはお外では毎度のこと静かでした。
内弁慶です(^^;;

{8C510755-A55B-4A8A-97BE-7B777899AE68:01}

帰りはスヤスヤ。

いつも外では女の子?と聞かれてしまうので、『男気』と書いてある服を着せていきましたが、効果なしでした。

{A96AB6AA-B577-47C9-ABB1-303E8F88DD87:01}

間違えないでください。  テオ