やっと行けた、ディンタイフォン(鼎泰豊) | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョン ラビです!

週末はよく外食をしている私とBナムさんです^ ^
Bナムさんは外食が大好き!

でも、ほぼ韓国料理しか食卓に並ばない家庭で育ってきたので、韓国以外の料理にかなりうとくて、時々おぉ⁉︎ってなります。

ピザもね、スーパーで売っているような冷凍ピザ以外のちゃんとしたピザは、大学生になって初めて食べたんですって!

今思いつくのは、
イタリア料理系なら
ラザニア
リゾット
ニョッキ
は数年前まで知らなかったBナムさん。

スペイン系なら
パエリヤ
サングリアを最近まで知らなかったです。

そして、先週、私が台湾料理食べよー、鼎泰豊行きたいと言ったことで、

小籠包を初めて食したBナムさん。
普通の餃子と何が違うの?って言ってました^ ^
{47CA3088-9651-4A74-8847-F08FC8AAA4C4:01}

Bナムさん、小籠包初デビュー^ ^
美味しいって喜んでいました!

{9644F0A8-3090-4A04-98D7-64FFBFEA8C53:01}
こちらの店舗は金浦ロッテモール内にあります^ ^