韓国でマタニティフォト | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョン ラビです^^



私の2つ目の裏ブログでもある、☆韓国のベビーマッサージ教室 Bebe lita☆韓国で出産・子育て・ベビートリートメント(ベビーマッサージ)に載せた記事ですが、韓国でマタニティフォトを考えていらっしゃる方がいたら、絶対におススメするので、こちらにも記事を載せます^^

もちろん結婚の前撮り写真も韓国がおススメ!
以下は添付です。
********************

今日は朝一でマタニティフォトを撮りに行って来ました。

マタニティフォトは、私が妊娠中にやっておきたいことリストの中に入っている項目です。
通っている産婦人科と繋がっているスタジオで、無料で撮影してくださるとのことだったので、ありがたくそのサービスを受けさせていただきました。

{304D3842-FE16-43B9-A93E-C91E086699B1:01}



わぉ!やっぱり韓国の写真スタジオは素敵ですね。
結婚式の前撮りを思い出します^^

スタジオでお化粧とヘアメイクをしていただいて(やっぱりメイクの仕方や髪形は韓国風ですね^^;ちょっと残念・・・いや、だいぶ残念・・・)いざ撮影!!








わぉ!!
こういうのを撮っていただきたかったので、すごく嬉しいです☆
撮影じたいはもっとたくさんしましたが、この中からベスト2枚を選んで、プラスして生まれた直後の赤ちゃん、産後処理院にいる時の赤ちゃん、50日後の写真まで撮影してくださって、ミニアルバムを作ってプレゼントしてくれるそうです。

わぉ!!
すごい。

なぜ50日後の写真もかと言いますと、撮影自体は50日から65日の間にするのがベストらしいですが、赤ちゃんが受精して、丁度1年後にあたるのがその時期だからだそうです。

そっかぁ。
お腹に宿って1年後が生まれて50日なんですね。


スタジオの計らいで、私がメイクをしている間に、旦那に私への手紙を書かせてくれていました。
若干強制ですが、知らない間に書いてくれていて、帰る前にサプライズでもらえたので、すごく嬉しかったです☆




{202518B4-3650-434A-9DF0-8D1510A6F322:01}


撮影の間はベビちゃんと繋がることを意識していたので、本当に幸せな時間でした。
最後にお腹の前で旦那と2人で手でハートを作ってお腹の撮影した時、一番感動しました泣

涙が出そうになりました。
本当に素敵な体験でした。


それにしても、無料と言うものは、ちゃんと目的があるからなのは最初から分かっていましたが、( ´艸`)100日写真とか、1年後の写真とかの撮影をおススメされました。
ベビちゃん用のスタジオツアーまでしてくれて、売り込んでくるなぁとwww

でも、それはどっちみちどこかでお願いしなくちゃと言うのがあったので、ここで決めてしまいました^^;
いやぁ、本当に商売がうまい!!

ちょうどスタジオ拡張後に撮影できるのですが、工事中の場所を見せてもらったら、ひ・・・広い!!!!
ビックリしました。


でも、結局100日後写真や1年後写真や家族写真やらいろいろ合計8回撮影をして、アルバムやら、額入りの写真やら、実家両家にプレゼントする額入り写真やら、お部屋に飾る用に加工してくれた写真とかいろいろセットになって、日本で結婚式の前撮りで着物で2カットだけの見開き1枚のアルバムを作った時より安いです。

やっぱり韓国の写真は安いですね^^
むしろ日本が高いのかな?

楽しい撮影でした^^