ホントはね、、、 | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

私には二人の子どもがいて
上がもう社会人で
下がこれから高校受験を控えた中学3年生だ

上の子が社会人になる時は
寂しさも若干感じつつも
そんなに寂しくなかったのは
まだ下に子どもがいたからで
下の子の存在がある事で
上の子のときは
そんなに離れていかれる寂しさは感じなかった

今、下の子が受験生で
合格したら寮に入るかもしれない
本当は寮になんて入って欲しくないんだけど
私は理解のある親でありたかった

本当はまだ一緒に住みたい

一緒に居たい

けど、子どものやりたいようにもさせてあげたい


理解のある母親ぶってても

寮に入ったら

事実上の自立

親離れしていく事を意味するから

それを受け入れたくなかった


やはり自分の本音には嘘をつけない

私は残り3年自分がまだ子どもと暮らしたいと思ってる事を伝えようと思う

だから寮に入らないでというつもりはないが

私の想いを伝えてなかったなぁと思ったんだ


あと数ヶ月

合格目指して二人で頑張ろうなキラキラ