自信 | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

みんなは自分に自信持ってるかなぁ?

どうなれば自信持てる?

どういう状態であれば自信持って話せる?伝えれる?


根拠もなく、はじめてでも自信がある人もいるだろう。

はじめは自信ゼロでも、コツコツ勉強して練習して積み上げて自信をつける人もいるだろう。

何をやっても頑張っても結局自信に繋がらなくて、自分に自信を持てない人もいる事だろう。



自信てさ、ホント自分次第

自分をどう見てるか

自分をどういう人だと思ってるのかが

現れて来る。



自信を持ってるかどうかは

自己信頼度に比例すると思うんだ。

どれだけありのままの自分に許可を出しているかどうかだと思うんだよ。



どうやって自信をつけるかは人それぞれ

どんなに頑張っても自信が持てないって時は


その時は

足し算をやめて

ありのままの自分を愛でてあげよう


自分に厳しくしすぎてないかな?

こんなんじゃダメ!と自己否定してないかな?

どうせ私は、、、とかやってないかな?


背伸びをせずに

今の自分を認めてあげようね照れ