とてもとても合理主義だった頃のお話し | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

以前の私はとっっっっても合理主義で、
とにかく時間の無駄遣いしたくない人で、

お金も自分の為には使えなくて、

いつも安物買いの銭失いだった。

休みの日のスケジュールは予定いっっっっぱい詰め込んで、

分刻みスケジュールをこなしていた。

それで時間をうまく使えてると思ってたんだ。

昔の私はとにかく時は金なり。

だった。


心の学びを経て、

時間の使い方を改めて見直したら、

ただただ自分を忙しくさせてるだけで、

ちっとも心地よく無くて、

自分をいじめてたんだと気付いた。


今の私は、

時間を損したくないという感情を捨てて、

時間をゆったり贅沢に使って、

予定を詰め込まない。

行きたいところに行き、

自分の欲しいものにお金を使って

以前とは別人のようだ。

時間=お金

では無かったんだ。

愛=お金

だった。


損得感情ではなく心地よさで行動するようになって、だいぶ幸福感が上がってきた。

無駄とか余白が人生においては大事なんだなーとしみじみ思うのでした照れ