おしゃべりさんな私 | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

クローバー私が本当はおしゃべりさんだった件クローバー



私、自分のこと寡黙な人と思ってた

そう思い込んでた

だって口数少ないし、

なんなら友達も少ないし、

一対一なら大丈夫なんだけど、グループでトークする事に対して苦手意識が強かった

私は寡黙な人


っていう設定。



おやよさんの元で自分と向き合うにつれ、

少しずつ対人関係が好転して行き、

ついこないだ

対人スキルない人って設定をあきらめたばかり

私なりのバンジーのつもりで参加した

おやよさん主催のお茶よ会

すんごく楽しかったのに

独り反省会が始まり自分責め笑い泣き


あんなに楽しかったのになんで反省会なんてしてんだろえーん

素直に楽しめない。ありのままの自分を出す事に許可が出ない。

苦しい、、、



昨日ね、

仕事仲間と新年会の景品を買いに行っていて、

移動中に私めっちゃおしゃべりだったのおねがい

すごく楽しくて楽しくて

夢中で喋ってたニヤリ

そしたら


あれ?

私って本当はめっちゃおしゃべりなんじゃ、、、

と疑い始め

認定コースのグループにこの気付きをシェアしたら

え、こずえおしゃべりだよ!
何を今さら〜
もうバレてるし笑

だって爆笑

やっぱり私はおしゃべりだったんだ!笑い泣き



おしゃべりは人にけむたがられる

おしゃべりはあきれられる

おしゃべりは嫌われる

おしゃべりだと痛い

私はずっとそう思ってきた

おしゃべりを禁止してたんだって気付いた

だからお茶よ会の後あんなに自分で自分ダメだししたんだな〜ニヤリ

おしゃべりだと本当に嫌われるのかな?

おしゃべりだとそんなにいけないかな?

そんなことないよね〜ニヤリ

じゃあもうあきらめるっきゃないでしょ!

私おしゃべりでもいい〜

私おしゃべりさんでみんなに愛される音譜

あー

なんて楽なんでしょ♫