本音を伝える | エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

エネルギー整体師KOZUEの活動ブログ

日々の気付きや心と体のことを綴ります

おはようございます〜爆笑

もうじきカウンセラーになっちゃうこずえです♫

昨日とっても良いことがあって書きたくて書きたくておねがいキラキラ



昨日の晩こんなことがありました〜




うちの息子は小学6年生照れ

今父兄は卒業準備に向けて動き出しています

卒業生から学校へ寄贈する記念品を決めたり、6年生を送る会の出欠を取ったり。

私はその活動の委員長。
副委員長とともに力を合わせて6年生を送る会を成功させたいと意気込んでおります。

が、私と一人の副委員長がなんか不協和音。
なんとなく意見が合いません。


私が合わせようとしても、彼女が今度はその逆を行こうとします。

私はイライラムキー

なんでこの人はいつも私の意見を否定するんだろう。
この人は私を否定する人。
になっていて、

事あるごとに



また否定されたムキー

と、反応を繰り返しておりました。


昨日もそんな感じで、


彼女に領収書を作って欲しい。

と頼んだら、

上の子の時はそんなの無かった。

とか、

100均に売ってるでしょう?

とか、

言い出して

もう限界来てムキー

思いっきりウンコうんち投げつけたくなって

誰かにこの話聞いて貰いたくなるし

もう、頭は大混乱もやもや

腹わたひっくり返ってたけど、

落ち着いて落ち着いて!

本音だよこずえパー
自分の想いを伝えるんだキラキラ

って決めたらウンコ投げずに済んだ笑い泣き



あぶなかった笑い泣き

未遂で済んでホント良かったキラキラ


彼女には、

私は準備段階から本番までみんなと助け合って創って行きたいと思っているんだってこと。

頼らせて欲しいんだ!って言うこと

この二つを伝えたら

引き受けてくれました照れ



ホッとしたら涙が出てきたよ〜えーん

わかって貰えて嬉しいよ〜

そして彼女との距離が縮まったのを感じましたラブ

彼女もまた、私との距離感を感じていたのかも



ホンネは相手を傷つけないってホントなんだな〜チュー


早速認定の仲間とせんせーに報告ビックリマーク




私、うんこじゃなく本音伝えれました爆笑

そしたら、、、



自分と仲直りできたんだねビックリマーク



へ?

自分と?

自分と仲直りできたの私はてなマーク



彼女は私自身だったんだった!ニヤリ

彼女の奥に自分を見ていたんだった!

そっかそっか〜おねがい

彼女と仲直りできたって事は、そういうことになるのかー爆笑

今回のことは、

お互いがかけてた色メガネをホンネを伝えることで外せたっていう貴重な経験をしました照れ

ようやくお互い同じものを見れるようになったんだな!もう大丈夫だな!お願い

本番まで全力で頑張るぞーチョキ