魚食べたいブーム | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

最近、魚が食べたいブームがやってきているので、お魚率が多めです。


この日は、平目のお刺身とメバルのバターソテー。今まで、淡白で物足りないと思っていた白身魚が美味しいと感じるようになってきました。

味覚が洗練されたのかな。(笑)


とある日は、煮付けが食べたくて市場で金目鯛を買いました。一尾千円の高級品。

鰯は買う予定はありませんでしたが、十尾で200円という破格だったので購入。


煮付けとつみれ汁になりました。金目鯛はかなりボリュームがあり、半分残して翌日に食べましたよ。

美味しかったぁ。

金目鯛は深海魚なので水銀が多いのでね、食べ過ぎには注意ですけど。ま、値段が高いのでそうそうは食べないかw


鯛めしも食べたいし、生しらす丼も食べたいし、鰹もたらふく食べたい、、食べたいものたくさん!料理のモチベーションにもなりますね。

食欲の春です~爆笑爆笑