【コストコ】活〆黒瀬ぶり、お刺身とぶりしゃぶを堪能 | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



コストコ歴数年ですが、刺身用の活〆ぶりさく、初めて買いました。と、いうのも、ぶりしゃぶをやってみたかったのです。爆笑


1日目は、普通にお刺身で食べてーの


2日目はぶりしゃぶ!

具材は白菜、水菜、エリンギ、もやし、豆腐。薄く切ったぶりを昆布だしでしゃぶしゃぶ。ポン酢七味と柚子の皮の千切りを用意して、一緒に食べれば…もうっ、最高でしたわ。ラブ

最近食欲爆発の娘はひたすら、ブリばかり食べていました。


そして、翌朝は〆のうどん。お出汁は一滴も残さずいただきます。これが鍋料理の醍醐味ですよね。

またやりたいと思います。




イベントバナー