【幼児食】シュウマイにほたてを入れて栄養底上げ | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



昨日はシュウマイ。


久しぶりにビールも飲んだ。お正月に買ってからまったく飲まずやっと飲みました。

ほんと、アルコール飲まなくなったし飲めなくなったわ。ビール1本買うなら、NTTに1株投資していた方がいいって誰か言ってたけれど、本当だわね。(笑)



シュウマイはほたて缶も入れて、旨味と栄養の底上げしてます。


こちらのほたて缶は一つでもボリュームあるからオススメ。


 

ポイント考えたら1缶400円切るしコスパ良しだしね。


ホタテもそうだし、貝類はミネラルたっぷりだから子どもの成長に欠かせないのよね。


子どもの成長期は栄養を補給してもしても追い付きません。たかが一食、されど一食。


子どもの小さな小さな胃袋を何で満たすのか、いかに一品に栄養を詰め込むかが勝負。




ほたて缶の汁は、鶏スープと合わせて卵スープにしたら、娘っ子どんぶりで爆飲みしてます。


娘から「サイコー!!!」をいただきました。嬉しい限りです。爆笑




イベントバナー

お買い物マラソン本日実質最終日♪