来年のお金の貯め方 | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

現在無職ニートの私。子育て業務があるので、雇われて働いているわけではないですが、株式投資収入、ポイ活収入、アフィリエイト収入が微々たるものですがございます。


あとは、旦那の給料を最大限に生かすため、半額品での食費節約、ふるさと納税などの節税、日々の生活費の節約などドケチ主婦をしながら経済効果を高めております。(?)


そんな私ですが、来年は予定通りにいけば娘が満3歳で幼稚園に入園。ゆえに、雇われて働くことが実質可能になるので、もしかしたらもしかすると給与所得が発生するかもしれませんね。


個人的には、短期バイトとかならやってもいいかな…という気持ち。縛られたくないのでw


もちろん稼いだお金は投資に全振りする予定ですがね。


予定は未定、まだ分からないけど何かご縁があればです。


遠くない未来にFireして老後をゆるく過ごすため、来年もさらに力を入れて資産形成やっていきたいと思っております。