【1歳児連れ家族旅行記①】塩原温泉 全室離れの宿 楓音(かのん) | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

1泊2日で家族旅行に行ってきました。娘が産まれてから初めての旅行なので、実に2年ぶり。自宅に帰ってきてから温泉ロスに浸ってます。←イマココw


今回は娘もいるので近場の温泉ということで、お隣の栃木県塩原温泉へ。







途中、那須のどうぶつ王国に寄り道。



娘は大好きなワンワン、にゃんにゃんがいて大喜び。怖がらずに触れるのスゴイ。私なんて子どものとき、びびりだったから動物ダメだったよ。今でもちょっと怖い。w

娘も年の差兄妹で一人っ子のようなものなので、猫でも飼ってあげたいなぁと思いつつ、新築の家を破壊されそうで手が出せずにいます。(笑)


…イノシシ怖いw


お昼は園内のやまねこレストランでとちぶーという栃木の🐖?の鉄板焼。ニンニクの効いたタレで美味しかったです。娘は持参したお弁当。


那須どうぶつ王国から車で小一時間。

塩原温泉、全室離れの宿「楓音(かのん)」へ到着~。





さっそくウェルカムドリンク。スパークリングワインを頂きました。他にも生ビール、玄米茶、ジュースなどありましたよ。


娘にはりんごジュース。蓋つきコップで安心です。

続いてお部屋へ。といいつつ、部屋の写真は撮り忘れた私。w



お庭から見るお部屋。


なんといってもお目当ては客室露天風呂。四六時中いつでも温泉に入れるのはやっぱり贅沢の極み。

炭酸水素温泉の美肌の湯だったのでトュルトュル感がたまらない。






部屋のドリンクは無料で飲めます。アルコール、ジュース、コーヒー、お茶、水など。



こちらは全室離れなので、それぞれ専用お庭があります。


庭から見えるのは箒川。とても綺麗な川でした。ザ、自然に囲まれた場所ですね。ちなみに楽天モバイルはまったくの圏外。ま、Wi-Fiはあったので繋がりましたがね。





次回は食事編。つづく。




↓クリックしてくれると嬉しいです♪