一歳からの飲むアイスを飲ませるか、飲ませないか | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

とあるインフルエンサーが、一歳からの飲むアイスを自分の子に飲ませる動画をPRして物議を醸しておりますね。


飲ませて何が悪い層VS飲ませるなんてありえない層のバトル。まぁ食に関しては常にある議論ですなぁ。


その、一歳からの飲むアイスなるものの原材料を見てみたけど、一番最初に書いてあるのが異性化液糖。少しでも知識がある人ならね、悩むことなくスルーする食べ物よね。


百歩譲ってラクトアイスでなくてアイスクリームならまだ、ね。アイスにおいては種類別が何なのか結構大事ですね。


一歳から飲める、と一歳が飲むべきは違うよね。そりゃ猛毒でもないので、飲めますけど、、。


そして大事なのが、人間、個体差がありますからね、飲んでも平気な子とそうじゃない子はいる。自分の子がどちらか、みてあげるべきですね。





1歳7ヶ月にしてりんごジュースデビューをしてしまった娘。旅行先のホテルのウェルカムドリンクで飲みました。

そら、甘くて美味しいよね、イッキ飲み。よくジュースも飲ませないなんて可哀想。って言われるけどね、私は普段は一切飲ませませんよ。

娘よ、さて、次飲めるのはいつかなぁ~。(笑)




↓クリックしてくれると嬉しいです♪