【お金】日用品のストックを持たない理由 | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



コストコは単価こそ安くても、大量買い大量消費になりやすく節約にならない気がしてならない話をしましたが、





これって、食品だけに留まらず日用品にも言えることなんですよ。





ゆえに、我が家は日用品のストックは基本的に1つまで…もしくは無くなってから買います。










何でかってこれね、





私だけかもしれないが、ストックってあればあるだけ気が大きくなって使うスピードが早くなるんですよ。w





たとえば、もうラップが無くなりそう…しかもストック無い!!なんて時、




お皿の端から端まで確認して、ラップの長さを慎重に吟味しながら使うのに対し、ストックがあると思うと適当にビーーっと出す私…。ぇ?みんなもそう??w




トイレットペーパー、ティッシュペーパーなんかもその口よね。w





だから、いくらお得とか安いとか言ってもなるべく在庫は持たないようにしています。





本来は在庫があろうが無かろうが物を無駄にしない綺麗な心があれば良いんだろうね。うん、そうだよね、これからはそういう心がけしてみようと思います。w






🌟最近の記事





⭐私のお気に入り⭐


イベントバナー



 

やっぱりこのスポンジはコスパ最強。一ヶ月使ってもまったくヘタレマセン。


 

最近、ニトリの使い捨てダスター使ってたんだけど、数ヵ月ぶりに白雪ふきんに戻ってきました。やっぱり布巾はこれが使いやすい。

 

布巾の漂白はこれ一択。お鍋に布巾と水と漂白剤を入れ沸騰寸前まで温めます。メレンゲのようなモコモコした泡ができたら15分くらい放置。除菌と漂白の完成です。一緒に哺乳瓶やキッチングッズを入れることも。

 

 セスキはここが最安かな?ただ、25キロは重いし、収納がね…。とりあえず靴箱に収納しています。洗濯に使うのでまとめ買いが断然お得。