ありがた迷惑な値引き | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★






わーい!!
待ちに待った雛人形届きました。
(実家からではなく自分たちで買いました。)






雛人形購入にあたり何件も人形やさんを巡り、結局地元の小さな老舗の人形やさんで購入しました。



お会計は数万値引いていただき21万円。



カード払いしようとしたらできない!とのこと。



…なぬ?カード払い可になってるぞ!




理由を聞けば、




『定価から数万値引いているので、カード払いの手数料まで払うとアレでしょー。やっぱり安い方がいいだろうし、皆さんそうやる方が喜ばれるので…すみませーん。手持ちが無ければ、内金で良いですよ。5000円とか、そのくらいでね。残りの支払いはいつでもいいですから。』




とのこと。
そんな勝手な…




現金で払うとなれば、ATMへ行ってお金をおろしてまた戻ってこなきゃならんじゃないか。




値引きいらないですから、これで一括払い!!




という言葉は飲み込んで…お店側に従うことに…。



財布にあった引き落とし用に入金するはずの16万円を置いて、帰ってきました。




残り5万円。いつでも良いと言われてもねぇ。早く払ってこなきゃな。あーめんどくさ。




やっぱり値引きいらないから、カード払いって言えばよかった。





カード払いするのって安いとか高いとかじゃなくてちゃんと意味があるんだけどな。勝手に値引きしておいて、カードを使えなくするってのはおかしな話だよね、っていう出来事でした。





⭐私のお気に入り⭐


イベントバナー



 

やっぱりこのスポンジはコスパ最強。一ヶ月使ってもまったくヘタレマセン。


 

最近、ニトリの使い捨てダスター使ってたんだけど、数ヵ月ぶりに白雪ふきんに戻ってきました。やっぱり布巾はこれが使いやすい。

 

布巾の漂白はこれ一択。お鍋に布巾と水と漂白剤を入れ沸騰寸前まで温めます。メレンゲのようなモコモコした泡ができたら15分くらい放置。除菌と漂白の完成です。一緒に哺乳瓶やキッチングッズを入れることも。

 

 セスキはここが最安かな?ただ、25キロは重いし、収納がね…。とりあえず靴箱に収納しています。洗濯に使うのでまとめ買いが断然お得。