調和 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

おととしに出会ってから、上質なレザースニーカーとして非常に役にたっているマグナーニ。

 

今年も同じシリーズの変わり種を見つけて、手に入れました。

モデル名はLEIVAです。

 

大人が履ける、上質なカジュアルとしては最高ですね。

ネイビースエードと相性のいい色合いの茶系レザーのコンビ。

 

相変わらず、素材も作りも抜群です。

適度なソールの厚みが、歩きやすさと脚長効果を与えてくれます。

底付け方式が変われば立派なウェルテッドシューズになると思うくらいです。

単品で見るよりも、実際に履いてみると汎用性の高いデザインであることがわかります。

 

逆に言うと、初めての方にはその良さが伝わりにくいのです。

特徴的なかかと部。

厚いレザーが仕込まれています。

アウトソールはエクストラライトです。

 

軽くてしなやかでクッション性も抜群。

素材の良さはアッパーだけでなく、ライニングもです。

 

正直高級靴ブランドと比較して、こちらの方が良いのではと思ってしまいます。

昨今、高級靴ブランドからもレザースニーカーが登場していますが、ライニングに関しては結構手を抜いている事例も散見されているのですw。

スペインが誇るドレスシューズブランドですが、ドレスシューズに関してはデザイン的に好みではないですw。でも素材と縫製は抜群なんですよね・・・。

 

しかしスニーカーシリーズは触手が動く製品が多数あります。

 

為替の影響で年々価格上昇していますが、それでも手に入れる価値は十分あります。

 

なぜなら・・・。

 

ソール交換がしやすいデザイン・仕様であるからです。

 

シンプルなスポンジとアウトソールですから、かなりの確率でほぼデザインを再現できるようです。

 

つまり、普遍性があるのです。

 

今から25年前の第一次レザースニーカーブームの時にはその良さがイマイチぴんと来なかったせいで、今思えば多数の名作を逃してしまい、後悔があるのでw、良いと思ったモノはある程度揃える予定なのです。