復活 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

愛用しているフォーナインズに関して基本は大満足なのですが、唯一復活してもらいたいものがあります。

 

それは・・・。

 

ハード仕様の眼鏡ケースです。

コンパクトでありながら、かなり頑丈なケースでした。

こんなカラーもありました。

↑展示品をむりやり売っていただいた木製の無垢のケースもあります。

 

現在は・・・。

こういった折り畳み可能なケースになっています。

確かに、こちらでも十分な強度と折りたためる機能性があるので便利なのですが・・・。

 

旧版が好きな方も多いと思います。

 

加えて、昨今はレンズの大きなモデルが主流なので致し方なしなのかもしれません。

 

コスト面のこともありそうですね。