入魂 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

探しに探して手に入れました。

 

トゥモローランド別注のthe dilettante / ザ ディレッタントの巾着です。

同ブランドは、2014年秋冬コレクションよりスタートしました。

 

ミニマル・エレガント・スポーティーをメインコンセプトとして、時代のエッセンスを独自の視点で取り入れ、スタイリングに調和するデザインを意識したアイテムを展開。機能性・コストパフォーマンスに優れ、世代を問わず幅広いライフシーンへ向けた存在感のあるハンドバッグが特徴です。

 

ブランド名の ”dilettante”は、フランス語で「芸術愛好家」を意味します。

価格に対しての我慢や隙がない印象です。

巾着でありながら邪魔にならないのはこの底面形状が重要です。

 

円形ですと体に当たりやすく、マチがないと物入れに不便です。

金具に革を巻くという徹底ぶり。

素材はカルゼ織の生地なので上品さがあります。

 

レザーもキップ素材ですが、下手な加工はせず、素材本来の表情があります。

内部は軽めの生地になります。500mlのペットボトルがすっぽりと入ります。ポケットも2か所あります。

持ち手の紐もきちんと作られています。

 

まさに隙なしです。

 

これをセレクトしたトゥモローランドのメンズバイヤーさんはすごいですね。

 

ものすごく良い仕事しています。

 

それにしても使いやすいです。