定期 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

数年ぶりに愛用のエルメス オータクロア50、45、フロランティエールをエルメス銀座の磨きに出してきました。

愛車のトランクがパンパンでしたw。

 

通常でのメンテは自分で行っているのですが、使用に伴う色剥げ等はやはり純正メンテが安心です。

 

納期は2ヶ月弱とのことで、しばしのお別れです。

 

気になる価格ですが・・・。

 

基本料金は革や大きさによって分かれ、私のモデルは45や50サイズなこともあり、各80000+α(別途見積もり)とのことです。

 

合計すると現行ジョンロブのプレステージが1足買えてしまいますねw。

 

とはいえ使いっぱなしにはしたくないので、必要経費です。

 

それに現在手に入らない仕様やモデルばかりなので尚更です。

 

古いものに相応の費用をかけて維持管理することは次世代への橋渡しを考えると義務であるとさえ思います。

 

特に、最新のものが最良とは限らない昨今においてはなおのことです。