発見 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

上質な眼鏡レンズを迅速丁寧な対応で交換してくれる現時点で最強のお店です。

 

①眼鏡スタイル楽天市場店

屈折率1.60クラスなら最安の4000円です。

豊島区に発送して1週間以内には手元に届く迅速丁寧なお店です。

ハイカーブレンズも得意で種類も豊富です。

 

②レンズ工房楽天市場店

高屈折率レンズでは価格も質も無敵です。

楽天ランキング1位獲得のハイパーインデックス174DAS アサヒオプティカル 1.74両面非球面レンズは定番商品です。

熊本までの往復時間が若干かかりますが、それでも問題ないですね。

眼鏡レンズのフレーム持ち込み可能なお店が増えていますが、ある格安眼鏡店では最近持ち込みに関しては大幅な上乗せをしていることもあり、以前の考え方が通用しなくなりました。

 

しかし、即日対応という点さえ目をつぶればいいお店があるので、賢く利用したいですね。

 

今から20年近く前には有楽町にあった無印良品の眼鏡売り場が最強だったのですが、時代は変わり、情報のアップデートをしているところでした。