安定 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今年もこちらのフットカバーをまとめ買いしました。

tabioのフットカバーです。

 

私はクールマックス素材ではないコットンメインの仕様をリピートしています。

 

理由としては・・・。

 

①化繊メインだと革靴の中で滑りやすい

②適度な厚みでフィット感が良い

 

↑これらを両立していながら、耐洗濯性能が高いのです。

 

これでいて脱げにくく、価格も手ごろですから、これ以上ない消耗品なのです。

 

特にこげ茶をラインナップしているメーカーが少ないですが、結局のところ、この色味が一番汎用性が高いのです。

 

スニーカーのインナーですと、質が悪い製品でもごまかしが利くのですが、革靴ですとそうはいかないので、私はこの製品に落ち着きました。

 

すでに売り切れする色味やサイズもあるようなので、お早めに・・・。