刺客 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

偶然通りがかったオリヒカというお店にて・・・。

こんなニットポロを発見しました。

 

デザイン、素材、縫製どれをとっても申し分なしです。

 

まさに意外なところから刺客現るということになったのです。

 

おまけに価格があり得ないくらい安く、正直頭がついていきませんでしたw。

 

何が凄いのか・・・。

 

①生地の厚みが適度であるので透けない

②コットン70%+ポリエステル30%で高機能ながら安っぽさがない

③洗濯可能である

④減らし目やリブ部とのつなぎが高価格帯ニットに近い

⑤襟の開きがワイド気味で古臭くない

⑥サイジングがちょうどいい。タイトでもオーバーサイズでもない。

⑦税込み5300は格安である

 

↑まさかの全方位での優秀さです。

 

もはやインポートモノのこの手のニットポロは不要ですw。

 

ただし、個人的にはこれ以外のポロシャツ系はポケットがついていたり、化繊メインになっていたりと微妙でした。

 

まさにこのアイテムのみ、心に刺さりました。

 

<Begin公式WEB 4月掲載アイテム>ビズニット ポロ|O66_66SUSM433 - ORIHICA 公式通販

 

凄い時代になったものです。

 

そして今後、定番になることでしょう。

 

個人的にはジョンスメドレーで廃版になったMILOのように袖口と裾口がリブになっていないモノがあると完璧ですね。