品格 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

私が思う市販されているパスタソースの中で美味しくて、なによりも品格があるなと感じているのがこちらです。

イナウディ 白トリュフのパスタソース(ポルチーニとマスカルポーネ入り)180gです。

 

何が凄いのか?

 

それは・・・。

 

白トリュフとポルチーニ茸、マスカルポーネが入った贅沢なパスタソース。茹でたパスタとあわせるだけで簡単に白トリュフのクリームソースのパスタが食せます。肉料理、卵料理のソースにも。本品1瓶で2~3人前になります。

ちなみに、イナウディ社のトリュフ、ポルチーニ製品は、ピエモンテ州の優れた食品に贈られる「Piemonte Food Awards 2018」特別賞を受賞しました。

また気になる栄養成分を見ると・・・。

栄養成分表示(100gあたり) 量:109kcal、たんぱく質:2.1g、脂質:10g、炭水化物:2.8g、食塩相当量:1.0g

炭水化物が意外と少ないのです。

これ結構大事ですよねw。

個人的におすすめなのが、ペンネの上にかけるレシピです。

ソースが絡めやすいので非常におすすめです。