準備 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

来月から始まる梅雨時の足元の準備は進んでいますか?

 

私は・・・。

 

①パラブーツ各種(ランス、ウィリアム、シメイ)

②ナイキのゴアテックス仕様

↑これらを主軸にしています。

 

②に関しては休日かつ、悪天候時に限られますが。基本的に①で対応しています。

 

正直これだけあれば問題はないですね。

 

それにしてもパラブーツの耐久性には驚きます。

 

日本では定価が10万円目前で多少のブランド靴として扱われていますが、本国フランスでは働く人のための靴メーカーの中のハイエンドラインなので微妙なところですが、日本ならではのセレクトによって成功している例でもありますね。

 

また質に関してもばらつきが少なく、安心です。

 

唯一の問題はソールの接着剤の耐久性ですね。

 

これはそうなったときに対応すればいいので、基本は考えないようにしていますw。