念願 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

念願のトレンチを手に入れました。

シーラップのコートです。

この生地の扱いやすさにほれ込みました。

どんな色味のボトムスとも合う抜群の色味。

作りはしっかり、それをひけらかさずに自然に。

だけど頭でっかちな意匠はほどほどにしているバランス感覚があります。

皺にも強く、インバーテッドプリーツもあり。

デザインはシンプル、ラグラン袖の動きやすさと見た目の美しさ

裏地もまた上質で表地との調和がとれています。

 

控え目に言ってもこれほど秀逸な使いやすいイタリアらしさ全開のコートはシーラップだけでしょうね。

トレンチコートは作りこみすぎると堅さが出てしまう注意が必要なアイテムであると思っています。

 

そのための足し算引き算はブランドにより様々なのです。

 

ぺタゴングラフにすると同社の製品は間違いなく超優秀になると思います。

 

他社の通常の製品がそうなら、シーラップはグラフの大きさが全体的に広くなるというように感じています。