元祖 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ザロウのアイコン的バッグであるマルゴー。

登場した当初から私が感じていたこと・・・。

 

実は私が持っているエルメスのこちらに似ていますw。

このエルメスは20年近く前の作品です。フロランティエールです。

オータクロア50と同じサイズ感のボストンバッグなので実に使いにくいw。

特にファスナーの開閉部分は。

デザイン・作り・素材は文句なしなのですが。

その点ザロウのマルゴーはは開口部が大きく使いやすそうです。

 

重さも軽くて。

 

エルメスがこれを出すべきだったのではないかと思ってしまいます。

 

訳の分からない装飾を追加した往年の傑作バッグではなく、正常進化させた名作を期待しています。