驚愕 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

私が現時点で最強ではないかと思っているアスレジャー兼部屋着対応可能なストレッチパンツがこちらです。

グンゼ ボディワイルド ストレッチパンツ(テーパード)です。

高機能アンダーウェアで知られるグンゼが数年前に発表して以来、売れ続けているストレッチパンツです。

生地はレーヨン+ナイロン+ポリウレタンで全方位にストレッチします。

 

そして生地感もさらっとしていながら、過不足ナシ生地感です。生地の表面はチノっぽい雰囲気です。もちろんポケットもありますし、乾きやすい生地です。

 

ウエストはひもで締めるのでベルトループもないシンプルな仕上げです。

 

そして肝心なシルエットですが中々です。イメージはPTtorinoのスリムフィットとスーパースリムフィットの中間です。しかしながらストレット性が抜群なので全くストレスがないのです。

 

ジャストサイズでも良いですし、ワンサイズ上げても今っぽい使い方ができますよ。

 

これがこの価格って正直言って驚きです。

 

そしてここ10年くらいのグンゼって昔とは違っておしゃれです。