御代 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

私の中で同じアイテムを同じ色でのリピート買いすることはほぼないのですが、これは今後御代わりしたいアイテムの一つです。

フランスのレザーブランドであり、エルメスのレザーウェアの製造先でも知られるセラファンのモデル名:スキーパーカーです。

 

これは今から6年前にユナイテッドアローズのザ・ソブリンハウスで購入しました。

 

見た目には大人のアウターですが、上質で超軽量ポリエステル生地にアリゲーターをいたるところに配した唯一無二のモデルです。

 

中物は軽量な化繊の詰め物ですが、薄くても暖かさはダウン同等レベルです。なんというかすべてを超高級素材で固めない足し算引き算のバランスが秀逸です。

 

表地と裏地も同じなのでコスト低減にもつながっているでしょうね。

 

唯一気に入らない点を挙げるとすれば、ダブルジップでないところくらいですね。セラファンはダブルジップの必要性を考えないのでしょうか。

 

このアウターだけは今後傷んでもリピート買いしたいですね。