万能 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

梅雨の終わりに購入したラムダの傘ですが、ここのところの雨で活躍しています。

やはりこの傘は万能です。

イタリア系の傘にはない質実剛健さと日本の雨に最適な生地と作りはやはりラムダならではです。

 

もちろん修理が必要な時にも万全の対応ですしね。

 

急遽2色を購入したのですが、これさえあれば万能ですね。どんな服装にもマッチします。

 

一昔前はセレクトショップにはイタリア製の良い傘が置いてありましたが、昨今は見かけなくなりました・・・。

 

そしてデパートの傘売り場も革小物同様に売り場面積が縮小傾向です。

 

つまり本当に良いモノを買いたいと思っても見る場所すらなくなってきているのです。

 

ラムダのブランドを展開する市原さんはかなり前からネット販売にも力を入れているので掲載商品以外にも問い合わせると在庫があるかもしれないですし、パターンオーダーもお手の物です。

 

エコ意識がといいながら使い捨ての傘を使っているのは本末転倒です。

 

長く使える傘こそエコの真骨頂であると思います。

 

ちなみにですが、こういった傘を買っておくと生地の張替えが必要になった時に生地選びの楽しさもおまけで付いてきますよ。