定期 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

毎年なのですが、半年に一回手持ちの眼鏡を定期メンテに出しています。

流石に数が多いのでw、事前予約の上に持参していて、いつも3名のスタッフの方に対応いただいております。

 

ナイロールやパッド類の点検と交換、そしてフィッティング調整などです。

 

愛用するフォーナインズは眼鏡そのものだけではなくアフターサービスまで含めて完璧なのです。

 

私自身ここの眼鏡に出会っていなければレーシック手術を受けていたであろうと思いますが、眼鏡を愛用することができたことをものすごくプラスにとらえられています。

 

眼鏡にも流行があります。しかしここの眼鏡でしたら寿命をまっとうできるまで使い込んでもみすぼらしくならないと思います。

 

もちろん最低限の使い方のマナーはありますが、逆に言えばそれさえ満たしていれば長きに渡り使うことができるのです。

 

そう考えるとコスパは最強の眼鏡なのです。

 

そういえば銀座店が移転しましたね。以前よりもパーソナルスペースが充実したので通いやすいです。