大人 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

“暑くてもゆる過ぎる服装にばかり頼りたくない”

 

これだけは意識したいと思っています。

 

やはり大人であれば余程のことがない限り大切であると思います。そうかといってクラシックな服装一辺倒で今の日本の真夏にジャケットを着ているのも周りが暑苦しく感じますし、なによりも服が傷みます・・・。

 

今やアスレジャーをはじめとするストレッチ抜群の服で溢れかえっています。

 

それらすべてが悪いのではないのですが、日常着として良いのは学生までだと思います。

 

そして一番残念なのはこういった服装に大きなロゴが入っているモノであったりしているモノですね。

 

私自身こういったブランドロゴ全開の服装は小学生時代にとあるスポーツブランドのウェアで固めていた時期がありますが、中学生時にはきっぱりと卒業しておりますw。

 

ブランドロゴが歩いているだけのモノが希少性とばかりにもてはやされている状況というのにかなり疑問があります。

 

モノ選びの楽しさはブランドロゴにはありません。

 

あくまでもモノそのものなのです。

 

そうかといってモノ偏重主義になってしまうと今度はコスプレになってしまうのでそのバランス感覚が重要なのです。