博識 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日私のブログをリブログしていただきました。

その方の運営するブログがエルメスについて深く掘り下げられており、博識な方でもあり、私にとって大いに勉強になるとともに、ものの考え方が私のそれに近いこともあり興味津々なのです。

 

今のエルメスと一昔前のエルメスとは似て非なるモノであり、なによりも使う人が大きく変化し、一部のモデルがいろいろな目的を持った人による投機対象になっていることに私は疑問を持っています。

ファッションとして考えた場合、エルメスだから何でも良いというわけではなく、結局のところバランス感覚とセンスが最後に物を言うと思うのです。これは性別に関係はないと思います。

 

極端なところ、全身エルメスよりも全身ロロピアーナの方がセンスの良さを感じてしまうのは私だけではないと思います。