万能 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今週から雨が多くなり、気分的には梅雨といった印象です。

 

そうなるとしばらくはスエード靴の出番が多くなるのですが、たまにはスムースレザーの靴も履いてみたいということもあり、一昨年完全雨天用として購入したパラブーツのランスがあります。

こげ茶と・・・

ブラウンもほぼ同時であったと記憶しています。

 

この靴を履いてみて思うのはちょうどよい品格と道具としての耐久性の高さ、デザインバランスの良さにあると感じています。

 

だから売れるんですよね。

 

パラブーツに関しては私個人的な意見としてはシャンボードではなくランスやウィリアムが好きです。野暮ったさはあるものの洗練された雰囲気がそれらを薄めているからです。

 

ただ思うのは・・・。

 

やはりスエード版が欲しいところです。

 

雨の日にも服装への順応性を考えても万能になることは間違いないかと。絶対に需要があると思うのですが・・・。

 

分厚いスエードでこげ茶とブラックがあればいうことないです。

 

以前このブログで紹介した新たなデッキシューズ シメイをスエード版で別注したフィルメランジェさんは私の感性にかなり近いですw。