傾向 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

財布はコンパクトなサイズと高級素材であることが重要と考えるようになり数年が経過しました。

もちろん一定の縫製などの質があってこそですが、この傾向は更に進み、一昔前の大型化はないと思います。

モノがコンパクトになるとそれだけ誤魔化しが利かなくなります。そこは注意すべきことなのてす。

また形状ですが、今までコンパクトな二つ折りでした。しかし二年前からオーダーしたL字ファスナー付きにしています。これがまた使いやすくて、手離せません。

カードは8枚、小銭もあり、お札は二つ折りでかなり収納できます。またちょっとした鍵も入るのでこれとスマホだけで外出可能です。

しかも小型の二つ折りと同じ大きさなのでパンツのポケットにも違和感なく入ります。

もう必要以上にスペック偏重主義の革小物は使いません。こうなったのは今まで数多くの経験をしてきたお陰です。

ただ単に頑なな考え方ではなく、うまいバランスをとりつつ時代の流れに少しだけ乗ることも私のこだわりです。

そこには感性と経験値が必須です。