TMS 2017 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

東京モーターショーが先週から始まりましたね。

 

私は今回行くつもりはありませんw。なぜなら出展ブランドが少ないのと展示車両に興味があるモデルがないからです。前回のTMSでもかなり絞られてしまったのに、今回はさらにですからね・・・。現在両親のクルマ選びに注力していることもありますw。

 

主催者側もそれを察知してかどうかはわかりませんが会場にご当地グルメの屋台を呼んだりしているようですよ。中には日系メーカーのコンセプトモデルが出ているではないかとお叱りを受けるかもしれませんが、あのデザインですら醜いのに量産化されたら更にひどくなることは間違いないですからね。内装に関しても現実とはかけ離れすぎです。

 

私が考える東京モーターショーの存在意義は普段触れることができないプレミアムブランドの量産モデルやデザイン性に優れたコンセプトカーを目の前で見ることができるということです。今のTMSの状況を見れば世田谷や青山辺りの高級車のショールームに試乗がてら見にいった方が有意義です。もっと言いますと、今週末から開催される自転車の祭典であるサイクルモードにて世界最高峰のロードバイクを見た方が感動しますよ。