現状の候補 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

実家の両親から依頼された車選びの途中経過です。

 

すべて走行距離2万キロ未満で現行モデルの認定中古車です。

今のところピックアップしているのが・・・。

 

①アウディ

RS7、S8プラス、RS6

②メルセデスベンツAMG

AMG S63、AMG E63

③BMWアルピナ

B7、B5

 

↑こんなところです。現行アウディA8以上かつセダンで予算を考慮するとなるとここまで絞られます。どれもハイオクガソリンをがぶがぶと飲み込み、燃やしていくモデルばかりですw。玉数の多さは②のAMGでしょうね。①や③はマニアすぎますw。

 

ただ個人的には、G63 AMG、レンジローバーなどの元祖SUVやアバルト695のような小型のスパルタンな車、そして実用的なゴルフRやシロッコRもおすすめなのですが・・・。

 

とりあえず在庫がる車の試乗はできる限り行う予定です。私の出番は各々のクルマのメンテ履歴と現状確認、そして購入に際しての細かな交渉です。以前から友人や職場の同僚の相談にも多数応じているので手慣れたものなのです。