半年以上の遅れ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨年夏に1Pソファを購入して以来、気に入っているイタリアのフォルメンティ社のソファですが、その後すぐに広めの座面の3Pソファも注文していました。

 

本来の納期は今年の初めだったのですが、遅れに遅れ今になってしまいました。普通ならキャンセルするというお客さんが大多数でしょうが、イタリアモノ好きの私としては特に問題ないんですよねw。

しかしながら上質でシンプルなデザインと確かな作りや座り心地には参ってしまいます。横にごろ寝するのにもちょうどよいひじ掛けの高さでもあります。ちなみに販売店からはお詫びのしるしに画像にあるかなり大きいラグを頂戴しましたw。実際に部屋に置くとぴったりで本当に良かったです。

 

高級ソファは主にスイスのデセデ社、ドイツのロルフベンツ社が有名で売り上げも順調なようですが、フォルメンティについては何度も代理店が変わってしまっているようで大変なようです。まぁわかりやすい派手さはないですからね。ただし座り心地はそれらに劣りませんし、作りが独特のフレーム形状なので、本当に良いですよ。

 

国産でも高級と呼ばれるソファはありますが、やはり椅子の本場であるヨーロッパ製には及ばないと思っています。これは実際に自分が体験しているので間違いないと思います。