ヴァナコーレのシャツ② | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日に続いてのヴァナコーレのシャツは・・・。

コットン×リネン生地のストライプシャツです。定番中の定番ですよね。

襟やカフの芯地の厚みが生地の柔らかさにものすごくあっているのが特徴ですね。

もちろん肩回りのいせ込み具合もちょうどよいです。

背中部分もこれ見よがしのハンド工程でないのが私好みです。

 

カジュアルでもさらりと着れるストライプシャツは何枚あっても困らない最高の相棒です。その中でもヴァナコーレのシャツの着心地はかなりのものですから登場回数は増えると思います。

 

ヴァナコーレは日本ではまだ知名度がなく、価格的にもリーズナブルです。しかし素材や作りはその上のクラスのナポリメイドのシャツと同じくらいに素晴らしいです。