絶対におすすめの色味 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今まで男性の着るニットは季節を問わず、ネイビー・ブラウン・グレーが定番でしたよね。これからの季節は肩掛けスタイルにも使えますしね。

 

しかし最近はよりカラフルな色味も登場しています。ただあまりにも原色すぎる色味ですと流行という名のもとに忘れ去られるのがおちでしょう。ここはずっと着られる色味であることが重要なのです。

 

私が現在注目している色味は・・・

①マスタードイエロー

②薄いオレンジ色

です。

 

これらの色味は以前でしたら女性向けの色味とされていましたが、近年ロロピアーナやエルメネジルドゼニアそしてフェデーリなどの高級ニットが相次いで打ち出しています。特に日本人でも自然に馴染む色味です。また合わせるパンツやトップスもかなり多いです。

 

実は私も今シーズン購入を目論んでいたのですが、マイサイズがあいにく売り切れでした・・・。

 

特にこれらの色味は良い素材かつスタイリッシュなフィット感である必要がありますが、上記のブランドでしたら大丈夫ですね。肩掛けスタイルにこそ極上のニットが必須です。袖をしばってみるとその上質さ由来の独特の皺感とドレープ感が出るのですから・・・。