これもまた秀逸 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ボートネックのバスクシャツといえば老舗のセントジェームス、オーチバル、ルミノアが日本でも定番ですよね。

 

私も中学生から愛用しています。しかし昨今の商品は縫製がかなりひどく、洗濯の回数が増えるとねじれてくるのです・・・。とはいっても代わるものがないのが悩みの種でした。

 

しかし今シーズンそんな名ばかりのバスクシャツとは一線を画す商品が登場しました。バーニーズニューヨークのオリジナルの日本製半袖バスクシャツです。

 

コットン100%のバスクシャツ素材なのですが織り方が凝っており、変形ピケと呼ばれるものです。目は詰まっているのですが、この絶妙な表情が涼しげです。

 

サイドはスリットがあり、全体的な完成度はもちろんのこと、細かな縫製をみてもさすがの商品です。

 

丁寧に売り場を見ると本当に良いモノが埋もれているものですね。ただ今シーズン限りの可能性が高いのが唯一の不満です。こういった商品はいつでも同じものが購入できることが安心感につながりますから。