パンツのシルエットに合わせたニット | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

一時期流行したスーパースリムフィットのパンツもだいぶ落ち着きました。

 

プリーツ入りやらノープリーツでもややゆったりしたモノであったり・・・。そんなパンツのシルエットの変化で大きいのはシルエットもそうですが股上の寸法変化です。

 

その時に合わせたいのはクルチアーニの短リブ27Gよりも長リブ27Gのニットです。クルチアーニの長リブはボディとのつながりがきれいなので野暮ったさがないのです。

 

ここ2年ほど日本での展開は短リブよりも長リブが多くなってきました。ただネック周りはミドルゲージでデザインされているのがポイントですね。このリブのデザインにより野暮ったさがなくなるのです。

 

もちろん短リブ27Gは私の中で永世定番ですが、この新たな27Gシリーズも目が離せませんね。