贅沢なジョンロブ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

久々にジョンロブを購入しました。

やはり黄色い箱時代のモノに興味がいきますw。そんな方多いのではないでしょうか?

今回探していたモノは上質素材に軽めの作りであること。春夏物のロロピアーナのトップスに合うようなモノというのがぴったりな表現です。

またグッドイヤー製法のスリッポンはかなり所有しているので軽ーいものに興味がいきました。。

そんな訳でセメンテッド製法のスリッポンです。セメンテッドではありますが、ラバーソールなのでトッズのように神経質にはなりません。しかも今後修理店でマッケイに改造することもできることからこの靴を選びました。そのためにはアッパーが上質であることが必須です。

さすがに素晴らしいスエードですね。

 

服装によって靴のデザイン上の重さを変えることも私のこだわりです。ただし作りが軽い靴は上質素材でないとバランスが悪いと感じてしまいます。そのあたりのさじ加減は細かいですが重要であるかと思います。