行ってみました。 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日オープンしたばかりの銀座シックスに行ってみました。

 

結論からいいますと、やはり期待外れでしたね。

 

お客さんは相当数おりましたが、買い物している人はごくわずかといったところです。百貨店の域を出ていないですし、出店ブランドもありふれたところばかりでした。なんというか日本の小売業の限界と失敗からの反省が全くないと感じてしまいました。

 

テーマの一つに日本の伝統というのがあるそうですが、建物の作りや展示している某芸術家の作品も高級品を求める人には印象わるいですね。誤解を恐れずに言うと趣味が悪いのです。

 

そもそも本当に良いモノを求めればテナント店舗には行かずに旗艦店に行くでしょうね。こんなにもショッピングビルを増やしてどうするのでしょうか?近所にある銀座東急プラザの散々たる状況が物語っています。