最近のフォーナインズ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ここ数年フォーナインズの遊び心が少ないと感じています。

 

やはり三瓶氏が退社してからそれは加速したと思っています。デザイン面だけでいえば三瓶氏が新たに設立したブランドの方が攻めていると感じますね。

 

フォーナインズの魅力はなんといってもかけ心地の良さにあります。これは他のブランドにはない魅力ですよね。ただそれに慣れてしまうと贅沢なものでもう少しほかの部分での魅力が欲しくなります。

 

私自身ツーポイントにはじまり、10本ほどのフォーナインズを所有しています。デザインは流行り廃りがないモノばかりなので、最近はもう少し攻めたデザインのモノが気になっているのです。

 

デザイン面でいえばアランミクリやジャポニズム等々あるのですが、かけ心地が個人的にしっくりきません・・・。

 

それでもたまには違ったものを使ってみることも必要なのかもしれませんね。ちなみに松任谷正隆氏は以前はフォーナインズ愛用者でしたが、最近はJINSオンリーだそうです。